テラスポ鶴舞【少年・少女サッカースクール】の特色について

(公財)愛知県サッカー協会が管理・運営を行っているスポーツ施設『テラスポ鶴舞』では、幼児~小学生を対象とした【少年フットサルスクール】と【女子サッカースクール】を開講しています。
交通の便利な鶴舞公園内に今年4月、鮮やかな人工芝グラウンドが完成しました。
イタリアのACミランも使用している上質な人工芝で、県内トップチームの指導者が子どもの個性や得意なことをもっともっと伸ばしてくれます。
スクールですので、他のサッカーチームに所属していても参加可能です!

★少年フットサルスクール(4~12歳)  

小学校1~2年生クラス
<小学校1~2年生クラス>

メッシ、イニエスタ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマール、香川。
みな幼少期にフットサルをプレーし、才能を磨きました。日本でも幼少の頃にフットサルをプレーすることがサッカー選手の育成に役立つという認識が徐々に広まりつつあります。
テラスポ鶴舞では、Fリーグ・名古屋オーシャンズのスクールコーチが指導します。
初心者の子から上級者の選手までレベルに応じた指導を行い、楽しみながらフットサルの技術を習得します。
足の裏やつま先など様々なボールの扱い方や、思った方向にコントロールできる蹴り方・止め方などのスキルアップを身に付けるなかで、自分の考えを主張・表現できる子どもの育成を目指しています。

★少女サッカースクール(4~12歳)  

元気で賑やかな女子スクール
<元気で賑やかな女子スクール>

愛知県で唯一日本女子サッカーリーグに所属するNGUラブリッジ名古屋の女性コーチが指導します。
「初めてサッカーを習うのが心配・・・」という女の子でも、安心してサッカーを楽しめるスクールです。
「普段は男の子に交じって練習しているけど、女の子だけでのサッカーもやりたい!」
「もっとサッカーが上手くなって、将来のなでしこ選手になりたい!」
という女の子も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

県内トップチームのコーチが楽しく指導してくれます!
<県内トップチームのコーチが楽しく指導してくれます!>

『テラスポ鶴舞』はサッカーだけでなく、様々なスポーツを楽しめる交流の場を目指しています。
お気軽に体験練習にご参加ください。

2018-09-20T11:04:42+00:002018年9月19日|